心の通う
コミュニケーション

2014年 中途入社

広報 採用担当植村 香菜

趣味

芸術鑑賞、読書

現在の仕事内容

広報・採用担当をしています。
広報担当としては、メディア取材時のサポート、SNSの更新、社内報の作成が主なお仕事です。
採用担当としては、会社説明会やインターンシップなどのイベントを企画、採用面接の実施をしています。

仕事をする上で大切にしている事

社内外で出逢う方と「心の通うコミュニケーション」をし、信頼関係を育むことを一番大切にしています。
私は3年半銀座本店でスタイリスト職を経験したのちに、本社勤務となりました。
本社では、電話やメールなどで顔を合わせずにやりとりをする機会も多くあります。
お互いに表情が見えない時こそ、スタイリスト職で学んだ「目の前の方の心を温めたい」という想いをより大切に、あたたかなご対応をしたいと心掛けています。

嬉しかった接客エピソード

私はスタイリスト職をしていた時期に結婚をしました。
その際「結婚おめでとう!」と、お客様から手作りのメッセージカードとネックレスをプレゼントして頂きました。

部署が変わった今も、仕事の時にはお守りとして必ず身につけています。
プライベートまで喜んで下さるお客様の優しさに、とても感動しました。

仕事のやりがい

採用面接で深くお話をうかがう度に、学ぶことが多くあります。
お会いした方の魅力を取り入れて、日々成長したいと感じられる環境がとても有難いです。

また、社内の様々な部署の方とお話をする時間も、大切なモチベーションの1つ。
誰とお話をしても明るく優しい方ばかりで、大らかな社風を感じます。

私なりに少しでもお役に立ちたい!思える「人の温かさ」が、仕事のやりがいです。

仕事とプライベートは両立していますか?

両立できています。
仕事がきちんと定時に終わることが多く、休日もしっかり休めるので、長年苦手意識があった料理も頑張ろうと思えるようになりました。

また、歌舞伎とシャンソンに興味を持っています。
今まであまり知らなかった野球やサッカーも、観るのが楽しくなってきました。
壁を作らず色々な分野を学んでいきたいです。

今後の目標

英國屋にとっては「当たり前」となっている知識やホスピタリティの中には、誰かのお役に立てる多くの宝物があると感じています。

新鮮で柔軟な視点で会社を見る心を持ち、英國屋の魅力をより幅広い層の方にお届けできる存在になりたいです。