幅広い知識を
学ぶ事ができる

2019年入社

営業職 スタイリスト 銀座本店稲葉 美里 <東洋英和女学院大学 人間科学部>

趣味

舞台鑑賞、読書

入社の動機を教えてください。

販売員としてお客様と直接関わり、会話を交わす事ができる職場を希望していました。

そのため、ひとりのお客様と長く厚い信頼関係を築くことのできる英國屋に魅力を感じ、入社を決めました。

職場の雰囲気はどうですか?

明るい雰囲気です。
先輩方に気兼ねなく質問などができ、コミュニケーションがとりやすい環境だと感じています。

仕事で心掛けていることは?

英國屋のスタイリストとしてふさわしい知識やビジネスマナーを身に付け、お客様に対して今の自分に出来る一番(最大級)のおもてなしをすることです。

先輩からの、印象に残っている言葉(教え)は?

「お客様の雰囲気を感じ取る。
お客様が何をしてほしいかを察することができればおのずと今自分がやるべきことが分かる。

英國屋のここが好き!(職場の魅力について。)

幅広い知識を学ぶ事ができるところです。
先輩方は、培ってきた経験や知識を惜しむことなく教えて下さいます。
「より多くのことを出来る限り吸収したい」と思わせてくれる、若手が成長しやすい環境だと感じます。

入社してからの自分自身の変化や、成長について教えて下さい。

雰囲気を察知し自分がすべきことを把握する力や、求められていることを素早く行動に移すことに対して、敏感になったと感じます。

英國屋のスタイリストとして、将来の目標はなんですか?

お客様に信頼していただけるスタイリストになることです。
目標となる先輩が多くいらっしゃるので、一挙手一投足をも見逃さないようにしています。
営業姿勢や、お客様へのご対応をしっかり学び、自分の中に落とし込んでいきたいです。